スポンサーサイト

--/--/--


好きなのに泣いたのはなぜ?思い出はいつの日も・・・・雨パ

2014/02/23

ブログモンハン1色になってますけど、地味にポケモンやってるのでアピールついでに没パ紹介

帰ってきた雨パ1



ポケモン技1技2技3技4特性持ち物
ニョロトノ波乗り冷凍B滅びの歌アンコールあめふらしゴツメ
キングドラ滝登り逆鱗竜の舞身代わりすいすいラム
ライコウ10万めざ氷身代わり瞑想プレッシャー残飯
ウルガモス文字さざめきめざ地蝶の舞虫の知らせ命の玉
マンムー氷柱針地震馬鹿力ステロ厚い脂肪タスキ
ルカリオ飛び膝神速噛み砕く剣の舞メガ特性メガ石


と、こんな感じです。

ルカリオ以外は全部過去作からの流用なんでそれといって調整ないです。

オート天候が無限じゃなくなったこの環境でも僕のグドラの使い方なら特に支障はないと思ったので復帰1発目は雨パを組みました。
雨以外では使ってみたいポケモンにメガルカリオがいたのでとりあえずその3匹軸に考えて環境とかいろんな人の配信見ながら
自分のPTに相性よさそうな瞑想ライコウ入れて、はじめはただのステロ巻いて礫打てるマンムーにする予定だったんですが昔よりもバンギが辛くなりそうだったので馬鹿力がなんか入ってます。
ウルガは1匹でエルフドランとか見てもらうためにぽいーって入れました。

まだそれほど数まわしてないのでもう少しこれで回すつもりですがちょっと今日不運で勝てる気がしないのでこういうときに先に記事にしときました。

ぱっと回して辛いポケモンが
・ギャラドス
・チョッキ着てる武神

ですかね、まあギャラなんて舞われたらどんなPTでも割と壊滅しそうな気はするけど基点にされやすいポケモンが多いかな?っていうのは少し思う。

武神に対しては上から高火力で押せるポケモンが少ないのでメガネでも持たせて上からバコンバコン叩けるポケモン欲しくなったりしそう

復帰したばっかりで環境もどんなポケモンいるかもわかってないけど、頭の中でぐだぐだ考えて理論立ててポケモンのパーティ考えるよりちゃっちゃとパーティ組んでそれを回しながら改善して行くほうが好きなんでまだしばらく雨(というか雨しか使う気が・・・)です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うりぼー

Author:@うりぼー
MHF3鯖にて活動中
元ポケ勢(XYで復帰わんちゃん)
フレコ:4684 3956 1100
コミュニティ:co123149
ツイッター:uribou64

ニコ生コミュ
来場者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
2804位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

