本日第14回の開発運営レポートが来ましたね。

http://cog-members.mhf-g.jp/support/report/movie.html

こいつです↑

ギウラスウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウって思ったらいませんでした()

前回のアプデがパートナー実装うんぬんで今回のアプデでの目玉は「メラギナス」

メラギナス


新烈種&剛種モンスターですね、ゼルレウスが白だったので対極ということで黒い感じになってますね。

ディア骨格かなって思ってたら名前の後半にナスってありましたねこれ、耳が特徴で聴覚が優れてるらしいです。ピクピク動く耳は可愛いですけどまあゴツイ見た目ですね。

また狙ったハンターをしばらく攻撃し続けるらしいので誰かにタゲが行くことで集中攻撃できたり?できなかったり?

完全な新モンスはやっぱりモーションうんぬんあって狩るの楽しいので早くやってみたいですね。

ちなむと実装は剛種が2月5日 烈種が2月12日だそうです。

煽動(せんどう)っていう新スキルがこいつの防具についているらしいです。このスキルは攻撃をするとしばらく自分にタゲが向き、防御が若干あがるらしいです。

これを天槍とかにでもつけて自分にタゲを向けて遠距離で撃ち殺すってことができたるするかも知れないですね。

メラギナス武器は痛撃がつき、属性は闇だそうです。

もう1つ覇武器防具の情報が来ましたね。

既存の覇武器防具の烈種への強化先が実装されます。 まあ今は防具はともかく武器のほうはG武器に食われてる部分が多いのでここら辺で生き返る武器があると嬉しいですね。

穿龍棍についても軽くおさらいありましたけどやっぱり楽しそうですね。これ持つために放置してたらライトのSR

そしてもGGについてのもう1つ、ガイド娘のリファインがありましたね、グラフィックも向上しますしミズキ達が可愛くなるのかな?

楽しみにアプデ待ちながら今週は入魂ぼちぼちがんばりましょうね~
はいどうも眠いので雑に自分のメモ用として残しときます。


多分今回もグレン・ギザミ・ガルフ・ザザミってローテできてるっぽいんで

1月19日からの分のローテ書いておきます。

1月19日(日曜日)
2:00~4:00(ザザミ)
7:00~9:00(グレン)
11:00~13:00(ギザミ)
16:00~18:00(ガルフ)
22:00~24:00(ザザミ)

20日(月曜日)
2:00~4:00(グレン)
7:00~9:00(ギザミ)
11:00~13:00(ガルフ)
16:00~18:00(ザザミ)
22:00~24:00(グレン)

21日(火曜日)
2:00~4:00(ギザミ)
7:00~9:00(ガルフ)
11:00~13:00(ザザミ)
16:00~18:00(グレン)
22:00~24:00(ギザミ)

22日(水曜日)
2:00~4:00(ガルフ)
7:00~9:00(ザザミ)
11:00~13:00
16:00~18:00
22:00~24:00
今週やーっと大弓鬼が完成しました!!

大天槍・大刀神・奏帝・大弓鬼 とこれでやっと4種類の秘伝が完成しました。

え?笛が大秘伝じゃない?  イインデス!! どーせサポと寄生が目的で殴る機会なんて滅多にないですから(めんどくさい)

まだディス珠が作れてないのでとりあえず弓鬼を着るときは当分ランスからグレンGXを借りて↓のようなスキルで運用すると思います。
だいゆみおに

使うたびにGz飛んでいくので早いところディス珠作りたいですけどネックになるのはHCGデュラ素材かな・・・

四方がきたらガン回しして10個分集めておきたいところですね。

今週実装されたミラは何とか後歌1セット分回せば目標の500に到達しそうです。

来週は登録祭ってことでまーた祭りがやってきました・・・

登録祭→狩人祭→報酬祭→休憩→登録祭ってループ完全に着てますね、これはあれかな?祭りポイントでコピアイでも作れって言われてるのかな?

まあ来週は週末韋駄天があるのでそれが楽しみかな

こういう何もなさそうな週に四方が着てくれると僕は信じてますよ運営さん!!

極限ミラ

2014/01/08

みら


ついに来ました極限ミラ

期待と不安の中とりあえず歌姫1回分(90分)やってきました。

途中から青く光るんですが、何というかメガ進化したリザードンにしか見えなかったです・・・

100弱まであがったんですが、でかいメテオを2回ほど落としてくるときに広域ガードが生きるので

ランスやってて楽しいです。

武器防具チェックしましたが、全体的に会心がマイナスで弓は倍率がいいかな??って思ったら溜め3が貫通1でした・・・


どれも使えないかな・・・?


防具のほうはこいつで始めて実装される黒ノ命脈ってスキルがあるんですが

「黒ノ命脈」
死ぬと発動、全快して火事場力+2と餓狼+2、怯み完全無効の効果を発動して復活。
ただし、回復不可かつHP1秒に1減少、つまり発動したら一定時間後に死亡が確定する。

よーするに1乙しないと発動しなくて、発動した後は限られた体力の状態で火事場2餓狼2労わり3が発動する

しかし回復が不可能で1秒間に1ずつ体力が減っていくと

強そうだけどPTで使えるスキルじゃないよね

とりあえず石の在庫がやばいんで500目指して頑張ります ノシ
前々からいわれてた添い寝要素、パートナーが今週ついに実装。

最初は戦力にならなさそうだけど最終的にはレスタを超えるとか超えないとか???

スキルは完全に後付けっぽいので自分好みの装備着せれる!!!!

武器はとりあえずハンマーを選択、白ゲがデフォであるのでゴゴハンあげました。

ちなむと名前は凛ちゃんです!

一応クエ終了時にレスタみたいに素材持ってくるっぽいけどレア素材も拾ってきてくれるのかな・・・?

そしたら課金するうまみ減るから多分なさそうだけど

とりあえず半日考えたパートナー装備がこちら

ハンマー持たせるからコンセプトとしてはボーイッシュな感じで


パートナー


一応添い寝もしてみるかーって試みたんですが、なんか調べたら親密にならないといけないらしく

仲良くなるとチャット内容が変わったり、一緒に飯食べたりもできるってどこかで見ました。

暇なときにソロで紙集めしながらパートナーのランク上げようかな?

プロフィール

@うりぼー

Author:@うりぼー
MHF3鯖にて活動中
元ポケ勢(XYで復帰わんちゃん)
フレコ:4684 3956 1100
コミュニティ:co123149
ツイッター:uribou64

ニコ生コミュ
来場者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
2804位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

